since 2019.7.7〜

 

 

頭がおかしいので片道2時間弱かけてバイトに行っています。

 

 

 

やめられないわけが色々あるので辛いですが日々通勤してます。

 

 

 

 

 

 

 

たかがバイト、されどバイト、働いてお金をもらうんだから大学生バイトといえどちゃんと仕事できないとダメでしょ。

 

 

茶店のバイトがまあ使えない。多分私よりも一つ年上で、私が入る前からいるはずなのに、だ。

 

実際歳とか暦とかって何の意味も持たないことをこいつからよく学ばせていただいた。

 

 

 

使えないだけならまだいい。その分私が動けばいいから。ただ、こいつは仕事を増やす。グラスやらタンブラーを適当に並べるからそれを直さないといけないし、皿の表面が削れるくらい洗い物に時間をかけるからなかなかシンクから離れないのでレジもホールもバーも全部1人でやらないといけない。この前なんかマジで30分皿洗ってて呆れて笑ってしまった。

 

 

 

ほんとにこいつが嫌いなので日々冷たくあしらって距離をとっているのに、こいつは距離を詰めてこようとする。会話をぶつ切りしたりそうだねとしか返さなかったりするのに何でわからないんだろうか。

 

 

最近は店が閑散期なもんで2人きりになってしまう時間が多々ある。マジで嫌だから裏の片付けをするフリをしてレジ前で本を読んだりしている。

 

 

こんな思いをしてまで働きたくないし、片道2時間も通勤にかけたくない。給付金が全額支払われたら早急に辞めてやる。金だ金。それだけだバカ。

 

 

 

 

ちょうど2年前の7月7日に面接して即採用、今から働いて帰れと言われたのをふと思い出した。

そして今日から阿佐ヶ谷の立ち飲み屋で新たなバイトが始まる。

 

 

 

「この店で採用」と君が言ったから7月7日はバイト記念日